SNSも活用次第

テレビをつけたらSNSが引き金となっておきた事件の数々・・・
文明の利器とは言え、活用する「人」の側にも問題があると思ってしまう。

文化が発達することの意味は、モノが豊かになるだけではない。

心も同時に豊かにならなければ、本当ではないと思う。

  昨年「facebook」を通して知り合った方々とは、今年になって
6回以上会っている。

浜田省吾ファンという共通のテーマで知り合えた方々。

周囲に浜省ファンがいなくて、この世でファンは俺だけなのかと
思い続けてきた自分にとって
この出会いは、まさに宝物となった。

SNSは、活用の仕方によっては多くの人と人とを結びつける
人間が扱うべき「道具」
機械に扱われてはいけないと感じる。

皆、誰しも感じている

「より良く生きたい」
「もっと幸せになりたい」
「まだまだできるようになりたい」

そんな、人としてあたりまえの成長していく欲求
それを受け取ってもらえる承認欲求

たくさんの方々の心の中で育っていただけたらと

心から思う。


浜田省吾 『家路 (ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love")』